

# キャンディーポット

今話題のキャンディーポットを作ってみました♪
セリアでは植木鉢が売れきれ・・・・。仕方ないので、予算オーバーです。




016.jpg

★材料★
・皿付き植木鉢(雑貨屋で200円くらい)
・取っ手(セリア)
・ガラス瓶(家にあったもの)
・ふた用のつまみ(ポームセンターで購入。本来はパイプカバーらしい)
・グルーガン(セリア)

012.jpg


まずは植木鉢に取っ手を付けるために、穴を開けます。
これが結構大変でした・・・。

013.jpg


取っ手を付けます。ねじがついているので、ここではグルーガンは使っていません。
ふたのつまみをグルーガンでつけます。

014.jpg

015.jpg

最後は、瓶にグルーガンをつけて鉢に付けます。
これで完成!

017.jpg


私には今の時期かかせないのど飴を入れてみました。
のど飴はあまりかわいく見えない・・・・ですね。




スヌーピーのティーポット&マグ

かわいい雑貨見つけました!
001.jpg

スヌーピーのティーポット&マグ

別々のお店で購入したんだけど・・・・ぴったりです。


でも、これ自分では使いません。


オークションに出品してみます。

いったいいくらになるのか?????



落札されたら、金額を発表しますね

ティータイムのセット



新しいマグカップを購入しました。

色と形に一目ぼれしかも値段もお手ごろの398円!!

でもなぁ・・どうしようかなぁ・・
だって、マグ家にあるしなぁ・・・(あんまり可愛くないけど)


・・・・1ヶ月迷いました。
ほど毎日行っているお店なのに(笑)

あれ?!昨日は3個あったのに、今日は1個しかない。
「買っちゃおう。後悔したくないし!!」

と、購入しました。
2月から、私のティータイムはこのマグと一緒です。↓

156.jpg





毎日の楽しみは、ちょっと時間の空いたときに
ホッとこのマグでお茶することです。


手作り

最近手作りにはまっています(笑)

理由は2つ。

今更ながら家計簿をちゃんとつけるようになったこと。
ヤフオクをやるようになったこと。

お金って稼ぐのも節約するのも大変だなぁ・・と実感し始めたのです(ホント今更?!)


だから、雑貨屋さんで見たものとか、欲しいなぁと思ったものは手作りをすることにしました。
楽しみながら。


で、これ作ってみました↓

061.jpg



左:はさみカバー   真ん中:手帳カバー    右:メジャー


全て中身は100均のモノです(笑)
でも、カバーをつけただけでかわいくなって愛着もわくものですね


これからも、子供がお昼寝の時間や、夜の暇な時のチクチクとやっていきます。
暖かいコタツに入りながら♪

冬支度♪

久しぶりに更新します(笑)

21日から23日まで、夫の実家に帰省してきました。
帰省すると、必ずといっていいほど行くお店があります。
「ピオニー東松山店」です。


このショッピングセンターは、私の好きな服や雑貨のお店がたくさん入っているので
毎回楽しみにしています。

そして今回はコレを購入してきました↓↓↓

116.jpg

118.jpg





この耳あて、カワイイでしょ?!値段はなんと1500円と安い。
最近の私は服はほとんど買いません・・・・
小物がすきみたいです。



そしてアームウォーマー(900円)
アームウォーマー付の洋服は4000円くらいするけど、
これなら手軽にポッカポカ♪♪♪

117.jpg
119.jpg







そして、家に帰ってきて、親友のななちゃんから誕生日プレゼントが届きました!!
120.jpg
121.jpg


ななちゃんとは趣味が似てるので、今回もらった物も私にピッタリっ
ありがとうーななちゃん!


冬支度もこれでばっちり(笑)
プロフィール

どんすかママ

Author:どんすかママ
1977年生まれ
居住地・・千葉県千葉市
家族・・夫36歳・娘5歳。息子3歳と0歳・犬1匹
性格・・のんびりのおおざっぱ

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
私のオススメ♪
今までに来てくれた人
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
18517位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
3449位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

